2013年01月02日

SOF最新TRIP REPORT~2013年1月2日

皆様,こ~んに~ちは~・・・いや・・・これを見て頂く頃は。。。
新年明けましておめでとう御座います!ですね^^

日本にいると年賀状や冬休みがあり年末を感じますが
ケアンズは・・・・・・・一切年末年始を感じません^^::

暑ーい日が続いており水温も28度と暖かくなってきてます。
同時にクラゲも少し増えてきてますのでラッシュガードは必須!
スプリングスーツを着ても腕と足を覆えるものを履いていた方がイイと思いますよ。


さて今回のCod Hole3Days Tripではマンタ祭り~~~~~~~~♪♪♪でした^^
2日目のPixie Pinnacle(という根の周りをグルグルと回るダイビングサイトです。)では中くらいのマンタちゃんが!!
その後,3日目のウミヘビがメインのSnark Pitでは黒とな・なんと!アルビノ?でしょうか??
白のマンタちゃんが2枚一緒に泳いでいました~~~~~!!
これはGBRではかな~~りレアです!

ちょっと写真では背中の部分の色がはっきり分かりませんが背中も真っ白なんですよ!
参加して頂いた日本人のお客様もとても感動してました!







何年も働いている船長のトニーも1回のトリップでこんなに見れるのは珍しいと言ってた程!
この時期透明度はプランクトンが増えてきているので少~し落ちますが
そのプランクトンを食べに来るマンタや大物に出会えるチャンスが増えるのです!!
ハッピーラッキーなトリップでした^^♪♪

そしてCoral Sea 4Days Tripでは抜群の海況に恵まれオスプレイリーフのFalese Entranceに久々にダイブしました!
私の好きなポイントでもあるですが魚もサンゴも沢山で広いサイトでどこに行っても楽しめる
またギンガメアジの群れがとっても綺麗で太陽の光が射すとさ・ら・にキレイ☆
今回もその群れにた~~っぷりと癒されました♪
もちろんその他にもナポレオンやホワイトチップシャークの子供(人間でいうと中高校生くらい)にも会えました!
可愛かったぁ~~~^^




さてさて実は今回のTRIPはちょっぴり寂しいトリップでもありました。
クルーの話しになりますが。。。私にいつも親切に何度も丁寧に教えてくれた
インストラクターのANNAがこのトリップが最後だったのです(泣)

4年間働いていた大ベテランでとてもクールな子。
なんでも教えてくれました。
とっても好きだったのでその感謝の気持ちを形に!!とい事でサプライズ大作戦!(大した事ではないのですが・・・)

日本人ならでは!?の寄せ書きを書いた旗を作りました!
バレないように作成は夜にやる事が多くまさに♪母~さんが~夜なべ~をして~♪(古くてすみません。笑)
状態でなんとか他のクルーやお客さんの協力の下完成。
それを最終日の3本目に行ったSteve's Bommie にセットしました!!!
水中でANNAがそれを見た後抱きしめてくれてすごく喜んでくれました。
私もウルウルしてしまい・・・t0t    
そこで旗と一緒に撮ったナイスショット♪




1週間ずっと一緒に働くクルーは家族のようなもので時には辛い時もありますが絆は深くなります。
ANNAとの別れは寂しかったですがこうした素敵なクルーと働ける事に感謝★
皆とってもフレンドリーで面白いSTAFFばかりです♪
SOFではクルーとの交流も楽しんで頂けると思いますので最後お見送りする時に本当に寂しそうにするお客さんも少なくありません。

最後に~~~今回のトリップ最終日はクリスマス・イブでした!!!(今お正月ですが季節感ズレてすみません。笑)
という事で~~~私からメリークリスマス★☆★
消えかかってますが、鼻を赤く塗ってるの見えますか?!笑



2013年,今年もSOFを宜しくお願い致します!
個性のあるクルー達が(私も含め?)ご参加をお待ちしていまぁぁ~~す!!

SOF日人専属インストラクター きりん


Posted by AAOアフターサービス係 at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOF最新TRIP REPORT~2013年1月2日
    コメント(0)